🔱トラネキサム酸ローションについて🔱
皆さんこんにちは!町野皮膚科のフルーツ大福です。
11月に入り、日中も過ごしやすい気温になり、紅葉の季節がやって来ましたね。
今回は、当院で販売されている「トラネキサム酸ローション」についてご紹介いたします。
トラネキサム酸とは、美白有効成分として厚生労働省に認められた成分のひとつで、美白効果があり、内服薬以外にも外用薬として肝斑(カンパン)・シミなどの治療にも用いられています。
また、シミで起こっている炎症を防いで、美白効果を高める優れた美白成分です。
シミ以外の皮膚には影響を与えないので、化粧水のように顔全体に広く使うことができます。トラネキサム酸にはどんな効果があるのか、詳しくご紹介します。
【トラネキサム酸による効果】
- 肝斑(かんぱん)の改善
肝斑とは、頬骨の上や額などに左右対称に現れる褐色(もやもやしたしみ)のことです。
- そばかすの改善
そばかすは、雀卵斑とも呼ばれ、遺伝的な素因によって起こるシミの1つです。肌が紫外線によるダメージを受けることで、肌の基底層にあるメラノサイトがメラニンを生成させ、そのメラニンが蓄積することで濃くなります。
トラネキサム酸は、このメラノサイトを活性化させる因子だと考えられている「プラスミン」や「プロスタグランジン」と呼ばれる物質の働きを抑える効果が期待できるため、紫外線によるダメージで発生するシミを抑制・予防してくれます。
- 老人性色素班の改善
老人性色素班とは、紫外線などよってできる年齢とともに増えてくるシミです。
トラネキサム酸は、メラノサイトを活性化させる因子の働きを抑える効果が期待できるため、老人性色素班の改善にもぴったりな成分です。
また、刺激の少ないローションですので、化粧水代わりや、毎日の洗顔後にもお使い頂けます!ちなみに院長も愛用中です!
「トラネキサム酸ローション」
容量:50ml 価格(税込):4,950円
当院で販売しているトラネキサム酸の内服薬と併用もおすすめです♪
トラネキサム酸についての内服についてはこちら
内服薬のトラネキサム酸は、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、塗るトラネキサム酸はまだ知られていないようです。シミの気になる方に日々の化粧水代わりとしてとてもおすすめです!
気になる方はお気軽にお声掛け下さい!!