ピコフラクショナル|坂戸市の美容皮膚科|町野皮ふ科

美容皮膚科治療法別ページ TREATMENT

ピコフラクショナル(ピコウェイ)

ピコフラクショナルとは

当院では、「PicoWay/ピコウェイ」(キャンデラ社)という厚生労働省より認可を取得した医療機器を使用してピコフラクショナル治療を行っています。 フラクショナルレーザーで肌に微小な穴を空け、フラクショナルレーザーを当てられた皮膚は一時的にダメージを受けますが、再生能力によって徐々に修復されていきます。 その結果、新しい皮膚細胞に入れ替わっていきます。肌を改善するだけではなく、肌を入れ替えて若い頃の肌に戻す治療を行えるのがフラクショナルレーザーの特徴です。 また、従来のフラクショナルレーザーと比較しても、ダウンタイムが少なく、表皮へのダメージを最小限に抑えることが可能です。

CONSULTATION
  • ニキビ跡にお悩みの方
  • 毛穴の詰まり・開きが気になる方
  • 小じわが気になる方
  • 肌のハリやたるみを改善したい
  • 従来のCO2フラクショナルレーザーの痛みで続けられなくなってしまった方
  • ダウンタイムが取れない方

ピコレーザーの特徴

ピコレーザーは、シミの原因であるメラニン色素を衝撃波により小さな粒子まで粉砕することができるため、従来のレーザー治療のスタンダードであったナノ秒レーザーと比較して、より早く、周りにダメージを与えず、そして難しいと言われていた薄いシミも除去することが可能となりました。 また、照射後の炎症後色素沈着も少ない治療とされております。

ピコフラクショナルのメリット
  • 痛みを感じにくい
  • 肌の表面を傷付けない
  • 肌質改善
  • ダウンタイムほぼなし

1. カウンセリング・診察
現在のお悩みや皮膚の状態などのカウンセリングとドクターによる診察を行います。 ※ご予約時間の10分前までにクリニックへお越しください。
2. 施術の説明・次回予約
カウンセリング、診断を踏まえ施術の説明を行います。施術決定後、同意書にサインいただき、施術の予約をお取りします。予約状況によっては、当日施術も可能です。
3. 施術
看護師による施術を行います。痛みなど不安なことはお気軽にスタッフまでお伝えください。
4. アフターケア
ダウンタイムを生じにくい施術ではありますが、万が一異変を感じた際は当院へご相談ください。状態に合わせた対処をさせていただきます。

痛みはありますが?

肌への負担が少ないため、無麻酔でも施術が可能です。ただし、少々輪ゴムで弾かれたような刺激を感じることがありますので、痛みに弱い方や痛みが心配な方は表面麻酔をしてから施術をお受けいただけます。ご希望の方は医師までご相談ください。

何回施術を受ければいいですか?

治療に必要な回数はお悩みの状態によって異なりますので、診察時に医師までお尋ねください。

施術を受けられないことはありますか?

万が一のリスクを避けるため、妊娠中またはその可能性のある方、授乳中の方、ケロイド体質の方、治療部位に感染性の皮膚疾患のある方はあらかじめ医師までご相談をいただければと思います。

ピコフラクショナルトライアル1回5回
全顔(おでこ・こめかみ・両頬・鼻・顎・顎下)22,00033,000132,000
両頬11,00022,00088,000
9,80016,50066,000
お支払い方法

町野皮ふ科では、
下記のお支払い方法が可能です。

現金

現金でのお支払い

※自由診療のみ
VISA / JCB / Mastercard / AMEX / Diners

・接触皮膚炎、遷延する紅斑、皮膚の乾燥、びらん、潰瘍、色素沈着などの可能性があります。すぐにご相談ください。
・メイク、入浴、洗顔は当日から可能ですが、術後は乾燥しやすいため、保湿をしっかり行うようにしてください。
・紫外線はできるだけ避け、日焼け止めをしっかり塗るようにしましょう。